tomの革靴日記

革靴好きな大学生の日記

パラブーツミカエルはいい靴だ。


こんにちは。

最近少し忙しくて、あまり革靴が履けてません😭

履きたいんですけどね、運動をしておりまして、そちらが1日中練習とかで革靴なんて履けないんですよね。。

まあ、走るとかではないので、その行き帰りを革靴でもいいのかも知れませんが、ジャージに革靴、、ちょっと厳しいかな😅

 

本日は初めての投稿でパラブーツミカエルを紹介しましたが、初めてだったのもあり、紹介しきれなかったので、もう一度してみたいと思います!

 

 

 

 Paraboot 

皆さんご存知かと思うので、パラブーツというブランドの紹介は省略しようかな笑

一応、簡単に。

1908年にレミー・アレクシス・リシャール氏が靴工房を創設します。その後レミー氏が渡米した際に発見したゴム製ブーツに衝撃を受け、1927年に天然ラテックスをブラジル、パラ港から直輸入し、自社製ラバーソールの開発を始めます。この"パラ港"、"ゴム製ブーツ"から「パラブーツ」と命名されました。

f:id:tom_227cm_j:20220324124257j:image

パラブーツといえばなんと言っても自社製ラバーソールですよね。これが名前の由来になっているのはなんかこうカッコいいです✨

また、リスレザーというオイルを染み込ませた革も有名です。リスとついていますが、カーフです。(僕も最初リス🐿の革だと思っていました笑)

 

 

 

 ミカエル  

それでは、早速僕の持っているパラブーツミカエルを紹介します!

f:id:tom_227cm_j:20220324124245j:image

かっこいいい🤩

この靴は成人のお祝いとして母にプレゼントしてもらいました。

サイズはEU40.5です。

僕の足のサイズは25cmくらい、幅は平均的、甲は少し薄めという感じですが、この靴は少し緩いです😅 甲や、踏まずあたりの締め付けがなく、踵が抜けます。

もともと登山靴で、分厚い靴下を履くことを想定して作られたそうなので、仕方ないかなと思ってます。長さはピッタリなので、おそらくこれがベストなサイズです。

 

 ミカエルbbr 

このミカエルは通常モデルとは異なる'bbr'というモデルです!

何が違うのかというと、革が違います

f:id:tom_227cm_j:20220327081427j:image

パラブーツといえばのリスレザーではなく、カーフレザーになっています。

薄く樹脂コーティングされているようです。たしかにあまり、クリームが入らないように感じます。

 

タグも違います

f:id:tom_227cm_j:20220327084158j:image

通常は緑のタグですが、bbrではトリコロールタグになっています🇫🇷

可愛らしくて推しポイントです。

 

f:id:tom_227cm_j:20220327082248j:image

ライニングボルドーカラーになっていて高級感があります。アッパーの黒ととてもマッチしていてかっこいいです。

 

 ギャラリー 


f:id:tom_227cm_j:20220327082917j:image

f:id:tom_227cm_j:20220327082927j:image

f:id:tom_227cm_j:20220327081623j:image

f:id:tom_227cm_j:20220327082913j:image

f:id:tom_227cm_j:20220327082920j:image

f:id:tom_227cm_j:20220327082924j:image

いやーかっこいいですね。

パラブーツはノルヴェイジャン製法と呼ばれる製法で作られています。(違うものもありますが)

その特徴として、横から縫い目が見えるということです。この縫い目がいいんですよね。

革靴にはいろいろな製法があってそれぞれどのように出来ているか知るととても面白いし、より革靴が好きになります。

 

 

 

 まとめ 

始めての投稿の時よりは、上手に描けたんじゃないかな!?まだまだ下手ですが笑

パラブーツほんとにかっこいいのでもう1足くらい欲しいなぁと思うのですが、他に欲しい方もあるし、当分先かな…

 

今回はこの辺で

ありがとうございました🙌